オーナー様Q&A

賃貸物件のメンテナンス・アフターサービス 須賀管理センター > 
オーナー様Q&A

オーナー様Q&A

オーナー様からよせられる質問をQ&A方式(質疑応答)でまとめました。

賃貸管理業務について聞きたい
お答えします!
総合管理とは何ですか?
賃貸借契約に係る業務、建物維持管理業務を行う一括管理契約です。
入居者募集はどの様な方法でしていますか?
インターネットの掲載、携帯サイト、店頭への小冊子設置、不動産各社への宣伝など、幅広く募集致します。
インターネットでの募集方法はどんな物ですか?
各物件の特徴や、アピールポイントなどを掲載し、各お部屋の間取りや、賃料など解りやすくご案内しております。
入居者の審査、また契約については、どのような方法ですか?
当社の方法で慎重に審査し、契約まで行っております。
トラブルへの対応はどうなりますか?
騒音苦情や家賃滞納など様々なトラブルについて弊社で対応させて頂きます。
建物の清掃も頼めますか?
定期的な清掃や法令点検等もやっております。
建物の法定点検とは何ですか?
建物の規模によって、貯水槽設備点検や、建築設備定期検査、消防設備等があります。
外壁などの修繕もしていただけますか?
巡回パトロール等で、スタッフが気が付いた点をオーナーの皆様にご提案致します。その後専門業者による調査、見積もりを無料で行い、より良い状態で維持できる様ご提案を致します。
土地の有効利用の相談はできますか?
その土地に合った利用方法をご提案します。

賃貸物件の管理メンテナンス・アフターサ-ビス須賀管理センター

ページの先頭へ